メディセンス公式ブログ

〜偏差値30からの医学部合格〜

医学部受験ニュース

朝9時から夜9時まで勉強して産業医科大学医学部合格!

医学部予備校メディセンスの垣本です。
産業医科大学医学部に合格した当校の生徒の合格体験記のプレビューです。
同じ志望校の皆さんは、この記事を読んで「自分もこうなるんだ」と明確にイメージし、さらに士気を高めましょう。

産業医科大学に合格したY.O君の合格体験記

厳しい受験を乗り切った今、どんな気持ちですか?

医学部に合格して医師への第一歩を踏み出すことを嬉しく思いつつも、なんとか勉強の習慣だけは途切れさせぬよう、自らを戒める思いです。

医学部を志望した動機を教えてください

高校一年生の時に叔父を亡くして、彼のように亡くなる人を少しでも減らすために、医師になりたいと思ったからです。

予備校を選ぶうえで、メディセンスに決めた理由は何ですか?

他の大手予備校では、一人一人の生徒に目を配ってくれるかどうかが不安に思いました。
その中で、生徒の面倒見が良く質問がしやすい環境にあると聞き、興味を引いたので入校を決めました。

メディセンスでの受験生生活はどうでしたか?

浪人生活はたのしかったです。
友人と進捗状況を報告しあったりして勉強のモチベーションアップにつなげていました。
そのおかげで、朝9時から夜9時まで一日も休むことなく集中して勉強することが出来ました。

どんなスケジュールで勉強していましたか?

先生方から出された課題を中心にこなしていました。
勉強の予定は特に立てていなかったので、勉強の科目ごとの割合に不安を感じたときは、その都度先生に相談し解決していました。

講師の先生のサポートはどうでしたか?

大変良かったですし、私は満足しています。
よく質問に行った先生方は、私の知りたいことは何でも、心ゆくまで丁寧に詳しく、無制限に教えてくれました。

ご両親、ご家族のサポートはどうでしたか?

両親は私のやりたいことを全力でサポートしてくれたので、大変感謝しています。

将来の夢を教えてください

豊富な医療技術・知識はさることながら、高いコミュニケーション能力を持ち、患者の側に立って考えることの出来る医師になりたいです。

最後に受験生へのメッセージを頂けますか?

医学部に合格するにあたって、どの科目も標準問題は絶対に落とさないところまで仕上げなくてはならず、かつ苦手科目はあってはいけない、と実感しました。
私は現役時代に….

⏬続きは本記事から⏬
https://medisense.co.jp/interview/yo1/

志望校選びに迷ったらメディセンスへ


メディセンスでは豊富な知識と経験を兼ね揃えた精鋭講師陣が常駐しており、公式LINEまたは電話にて随時相談を受け付けております。
ぜひお気軽にご相談ください。
メディセンス職員一同、あなたの受験を応援しています。
 

 医学部予備校メディセンス
代表取締役 垣本真吾
略歴:灘高等学校、東京大学農学部卒業
1児の父、父は元大手予備校講師、兄は医者

 
 
 

無料学力診断受付中


1科目 60 分でテスト→専任プロ講師が弱点や課題点を分析し、アドバイスします。
東京麹町校または大阪天満宮校にて、全科目無料で参加できます。

↓以下のフォームから気軽にお申し込み下さい↓
https://medisense.co.jp/test-interview/

無料体験授業受付中


メディセンス東京麹町校・大阪天満宮校、そしてメディセンスオンラインでは只今無料体験授業を随時募集中です。
ご興味ある方はお電話or公式LINEにて、お気軽にご相談ください。

また、メディセンスではLINE、電話、メールにて随時無料相談受付中です。
医学部受験のプロ達が相談に応じます!
ぜひお気軽にご相談ください!

東京麹町校へのお電話はこちら
03-5211-7800

大阪天満宮校へのお電話はこちら
06-6356-8871