メディセンス公式ブログ

〜偏差値30からの医学部合格〜

2021年度 入試直前アドバイス 後期試験

藤田医科大学医学部(後期)入試直前アドバイス【2021年度完全版】

医学部予備校メディセンスの垣本です。
3月4日はいよいよ2021年度藤田医科大学医学部(後期)受験です。
2021年度各教科別のワンポイントアドバイスや会場情報をまとめました。
当日緊張しないようにするためにも、ぜひ最後まで目を通してみてください。

志願者数は671名【入試速報】


2021年度藤田医科大学医学部(後期)の志願者数は671名です。
枠数8名ですので、かなり狭き門ですが頑張りましょう。

教科別ワンポイントアドバイス

化学(藤田医科大学医学部(後期))

前期と同様に教科書傍用問題集のような出題が多いです。
図録や教科書の有機と高分子の確認をしておきましょう。

物理(藤田医科大学医学部(後期))

前期と大きくは変わらず、完答するには時間のかかる問が多いです。
幾何の図形的な処理を試される問が多く、6割取れれば御の字と思って慌てず解答していきましょう。

生物(藤田医科大学医学部(後期))

全分野から出題されます。問題の難易度は標準的です。
問題集を解き込んでいると高得点が取れます。

数学(藤田医科大学医学部(後期))

前期とは大きくは変わりません。(前期日程の傾向は要チェックです)
小問で手堅く得点を稼ぎ、記述問題で得点を稼ぎましょう。

英語(藤田医科大学医学部(後期))

前期同様の問題構成で難易度は高いです。
完璧主義は捨てて部分点を狙いましょう。基準点に達しないと始まりません。
まずはマークに時間を使うようにしましょう。

【速報】私立医学部の頻度順英単語帳を作成しました!
過去10年度分の入手可能な全ての私立医学部の問題を単語に分解、原形に変換して分類。
ご希望の方には無償で差し上げます。以下のページから「チャットで相談する」をお選びいただき、メディセンス公式LINEからご連絡ください。

藤田医科大学医学部(後期)入試会場情報

東京-五反田TOCビル

五反田駅(JR山手線・都営浅草線)西口より徒歩10分

大阪-愛知県産業労働センター ウインクあいち

名古屋駅(JR・地下鉄・名鉄・近鉄)桜通口より徒歩5分

藤田医科大学(後期)入試の直前対策はメディセンスで

メディセンスでは藤田医科大学(後期)入試の直前対策も随時受付中です。
気になった方はぜひ公式LINEまたは電話にてご相談下さい。
メディセンス職員一同、あなたの受験を応援しています。

 

 医学部予備校メディセンス
 代表取締役 垣本真吾
 略歴:灘高等学校、東京大学農学部卒業
 1児の父、父は元大手予備校講師、兄は医者

 
 

2021年度医学部受験生必見!

上記の内容+αを各大学別にまとめた、 2021年度の医学部受験のしおり(東京,大阪会場版)をただ今無料配布中!
全ての私立医学部受験大学の入試日程と受験会場アクセス、募集人数などの募集要項を網羅。 また、合格最低点や合格倍率、更には医学部合格の実績豊富な「医学部予備校メディセンス」講師陣からの入試対策・ワンポイントアドバイスまでお伝えします。

全医学部受験大学の受験のしおりはこちらから

 

 

2021年度医学部入試直前対策実施中!

解答速報の実施 + 直前講習・1講座無料

大学別の対策テキストを無料配布中

メディセンスではLINE、電話、メールにて
 随時無料相談受付中です。
医学部受験のプロ達が相談に応じます!
ぜひお気軽にご相談ください!

東京麹町校へのお電話はこちら
03-5211-7800

大阪天満宮校へのお電話はこちら
06-6356-8871