メディセンス公式ブログ

〜偏差値30からの医学部合格〜

医学部受験ニュース

願書作成講座開講スタート!

医学部予備校メディセンスの垣本です。
受験において、自身を表現する自己紹介カードとも言える「願書」。
今回は、メディセンスの願書作成講座のご案内をさせていただきたいと思います。
メディセンス生以外でも参加できる講座になっていますので、ぜひ最後まで読んで参考にしていただけたら幸いです。

願書作成はできるだけ早めに時間をとるべき


願書を書くときにもっとも重要なのは「志望理由書」です。
これは直前から用意しても間に合いません、
できるだけ何度も添削を繰り返し、準備をする必要があります。
そのため、今の時期から志望理由書は書き始め、準備をしなくてはなりません。
志望理由書の大体のアウトラインが以下の通りです。

・医師を志望する理由
・自分の将来像
・その大学の志望理由
・大学での展望

この4つを誰が読んでも納得するような説得力と論理性を持って書く必要があります。
できるだけ多くの方に添削してもらい、悔いの残らないよう、自信を持って願書を提出できるようにしましょう。

メディセンスの願書作成講座


大学ごとに異なる願書作成のコツを、プロの講師が徹底的にレクチャーします。
医学部受験が初めての方も、もう一度見直したいという方も、ぜひ一度ご参加検討してみてください。
※大阪天満宮校でも受講可能です
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

今からでも遅くない!メディセンスで秋から駆け込み合格!


メディセンスでは、秋からの受講生も若干名、募集しています。
AO入試対策をして欲しい
願書の添削、小論文/面接対策だけでもして欲しい
苦手科目だけ受講したい
とにかく今から逆転合格したい!
どんな生徒のニーズにもお応えします。
ただしいずれも枠数に限りがあります。
そのため、気になった方はぜひ公式LINEまたはお電話にてお早めにお申し込みくださいませ。
メディセンス職員一同、あなたの受験を応援しています。

 医学部予備校メディセンス
代表取締役 垣本真吾
略歴:灘高等学校、東京大学農学部卒業
1児の父、父は元大手予備校講師、兄は医者

 
 
 

無料学力診断受付中


1科目 60 分でテスト→専任プロ講師が弱点や課題点を分析し、アドバイスします。
東京麹町校または大阪天満宮校にて、全科目無料で参加できます。

↓以下のフォームから気軽にお申し込み下さい↓
https://medisense.co.jp/test-interview/

無料体験授業受付中


メディセンス東京麹町校・大阪天満宮校、そしてメディセンスオンラインでは只今無料体験授業を随時募集中です。
ご興味ある方はお電話or公式LINEにて、お気軽にご相談ください。

また、メディセンスではLINE、電話、メールにて随時無料相談受付中です。
医学部受験のプロ達が相談に応じます!
ぜひお気軽にご相談ください!

東京麹町校へのお電話はこちら
03-5211-7800

大阪天満宮校へのお電話はこちら
06-6356-8871