医学部予備校メディセンス・公式ブログ

〜偏差値30からの医学部合格〜 メディセンス

医学部合格体験記・合格速報

【合格】愛知医科大一次通過者続出!

医学部予備校メディセンスの垣本です。
1月19日に行われた愛知医科大学医学部の一次試験合格者は445名と発表されました。
今回合格された方、本当におめでとうございます。二次試験も気を引き締めて頑張りましょう。
残念だった方、今回は良い練習ができたと考え次に切り替えましょう。
不合格だったこと自体は悪いことではありません。一番良くないことは、これが原因で2021年度医学部入試すべてのやる気を失い、この1年をすべて無駄にしてしまうことです。
0or100思考はやめ、自分を労わり次につなげるよう心がけましょう。

メディセンス愛知医科大一次通過者続出


メディセンスでも東京校・大阪校とともに合格者が出ています。
2021年度医学部入試の良いスタートが切れ、スタッフ一同非常に嬉しく思っています。
校舎の雰囲気もより一層引き締まったように感じます。この調子でみんなで頑張りましょう!

愛知医科大の二次試験情報


愛知医科大学の二次試験は1月28日(木)、29日(金)のどちらかになります。
試験内容は
・小論文60分(5段階評価)
・個人面接20分程度(5段階評価)
となります。
試験会場は愛知医科大学でのみになります。
遠方から向かう方は余裕を持って会場入りし、リラックスして臨めるようにしましょう。

 

 医学部予備校メディセンス
 代表取締役 垣本真吾
 略歴:灘高等学校、東京大学農学部卒業
 1児の父、父は元大手予備校講師、兄は医者

 
 

2021年度医学部受験生必見!

上記の内容+αを各大学別にまとめた、 2021年度の医学部受験のしおり(東京,大阪会場版)をただ今無料配布中!
全ての私立医学部受験大学の入試日程と受験会場アクセス、募集人数などの募集要項を網羅。 また、合格最低点や合格倍率、更には医学部合格の実績豊富な「医学部予備校メディセンス」講師陣からの入試対策・ワンポイントアドバイスまでお伝えします。

全医学部受験大学の受験のしおりはこちらから

 

 
 

メディセンスではLINE、電話、メールにて随時無料相談受付中です。
医学部受験のプロ達が相談に応じます!
ぜひお気軽にご相談ください!


偏差値30からの医学部合格【定員制】医学部予備校「メディセンス」