医学部予備校メディセンス・公式ブログ

〜偏差値30からの医学部合格〜 メディセンス

医学部受験ニュース

中・四国地方の私立大学医学部一覧【特徴/偏差値/学費】

医学部予備校メディセンスの垣本です。
今回は中・四国地方の私立大学医学部を一覧でまとめました。
ぜひ志望校を決める時に参考にしていただけたら幸いです。

中・四国地方の私立大学医学部一覧【特徴/偏差値/学費】


川崎医科 
住所岡山県倉敷市松島577
偏差値(河合塾)60
学費(初年度納入額)10,500,000円
6年総額45,500,000円
1年入学時の年齢層現役24%1浪27%2浪24%3浪10%4浪以上15%
一般入試志願者数(R3)1427名
合格者数一次:330名 入学者数:61名
大学固有の情報第1学年9月から解剖学と生理学を統合した、「人体の構造と機能1」コースが開始される。ここには解剖実習があり、学生は人体の構造と機能を有機的に統合して、理解を深めていき、この学びの間に相互に刺激を受け・与えながら、基礎医学・臨床医学への意欲を駆り立てられる。
求める人物像(意志と情熱)
地域社会に関心を持ち、医学・医療を通して、そこで生活する人々の健康と福祉に貢献する強い意志と情熱を有する。
国内外の医療に関心を持ち、広い視野から人々の健康と福祉を考える姿勢を有する。
(共感性と思いやり)
他者の尊厳を尊重し、他者の「こころ」や痛みに共感できる思いやりと優しさをもって行動できる。
協調性とコミュニケーション能力
他者と良好な関係を築き、協働するための基本的なコミュニケーション能力を有する。
チーム内に生ずる困難に対して、誠実かつ適切に対処する姿勢を有する。
自らの考えをわかりやすく伝えることができる。
(知識と技能)
基礎的な知識と技能を幅広く体系的に修得している。
自らの知識と技能を持続的に発展させることができる学習能力を有する。
(科学的思考力・課題解決能力と表現力)
自ら課題にチャレンジし、科学的思考方法に基づいて課題を解決する姿勢を有する。
課題解決のプロセスや結果を的確に伝えるための基本的な表現力を有する。
(振り返りと自律性)
自らの健康を維持管理し、規則正しい生活ができる。
他者の意見を謙虚に聞き入れる姿勢を有し、自らの向上につなぐことができる。
社会規範を守り礼節をもって、他者に信頼される行いができる。
URLhttps://m.kawasaki-m.ac.jp/

志望校決めに迷ったらメディセンス


メディセンスでは、他にも大学ごとに固有の情報を持ち合わせております。
気になることがありましたら、詳しくはメディセンス各校舎までお問合せください。

志望校はご本人の希望、現時点での成績、今後の伸びしろ、どの大学がご本人に有利になるか、ご家庭の経済状況など。
全てを加味した上で決定します。
しかし今後の伸びしろやどの大学がご本人に有利になるかなどについては、ご本人だけではどうしても判断が難しいかと思います。
そこでメディセンスでは、独自の学力診断を実施し、その結果を基にして志望校についてのアドバイスをするというサービスを無料で実施しています。
こちらも気になった方は是非公式LINEまたはお電話にてお申し込みください。
メディセンス職員一同、あなたの受験を応援しています。 

 医学部予備校メディセンス
代表取締役 垣本真吾
略歴:灘高等学校、東京大学農学部卒業
1児の父、父は元大手予備校講師、兄は医者

 
 
 

無料学力診断受付中


1科目 60 分でテスト→専任プロ講師が弱点や課題点を分析し、アドバイスします。
東京麹町校または大阪天満宮校にて、全科目無料で参加できます。

↓以下のフォームから気軽にお申し込み下さい↓
https://medisense.co.jp/test-interview/

無料体験授業受付中


メディセンス東京麹町校・大阪天満宮校、そしてメディセンスオンラインでは只今無料体験授業を随時募集中です。
ご興味ある方はお電話or公式LINEにて、お気軽にご相談ください。

また、メディセンスではLINE、電話、メールにて随時無料相談受付中です。
医学部受験のプロ達が相談に応じます!
ぜひお気軽にご相談ください!

東京麹町校へのお電話はこちら
03-5211-7800

大阪天満宮校へのお電話はこちら
06-6356-8871

 


偏差値30からの医学部合格【定員制】医学部予備校「メディセンス」