医学部予備校メディセンス・公式ブログ

〜偏差値30からの医学部合格〜 メディセンス

2021年度 入試直前アドバイス 一次試験 医学部受験ニュース

日本大学医学部(A方式)の入試の『期待値』出題について

日大医で範囲外である『期待値』が出題された


2/8(月)に実施された日本大学医学部(A方式)の入試に『期待値』が出題されました。
『期待値』は今回の入試において範囲外であるにも関わらず出題されたため、多くの受験生が混乱したのではないかと思います。
メディセンスでは今回、その件について日本大学に電話で問い合わせました。

日本大学に電話で問い合わせた結果

問い合わせた結果、日本大学側からは「近日中にHP上で回答する」と回答を頂きました。
過去の同じ事例から見ると、全員が正答扱いになると予想されます。
一次試験合格発表は2/14(日)です。
受験生の方は安心して結果を待つようにしましょう。
メディセンス職員一同、あなたの受験を応援しています。

 

 医学部予備校メディセンス
 代表取締役 垣本真吾
 略歴:灘高等学校、東京大学農学部卒業
 1児の父、父は元大手予備校講師、兄は医者

 
 

2021年度医学部受験生必見!

上記の内容+αを各大学別にまとめた、 2021年度の医学部受験のしおり(東京,大阪会場版)をただ今無料配布中!
全ての私立医学部受験大学の入試日程と受験会場アクセス、募集人数などの募集要項を網羅。 また、合格最低点や合格倍率、更には医学部合格の実績豊富な「医学部予備校メディセンス」講師陣からの入試対策・ワンポイントアドバイスまでお伝えします。

全医学部受験大学の受験のしおりはこちらから

 

 

2021年度医学部入試直前対策実施中!

解答速報の実施 + 直前講習・1講座無料

大学別の対策テキストを無料配布中

メディセンスではLINE、電話、メールにて
 随時無料相談受付中です。
医学部受験のプロ達が相談に応じます!
ぜひお気軽にご相談ください!

東京麹町校へのお電話はこちら
03-5211-7800

大阪天満宮校へのお電話はこちら
06-6356-8871


偏差値30からの医学部合格【定員制】医学部予備校「メディセンス」