医学部予備校メディセンス・公式ブログ

〜偏差値30からの医学部合格〜 メディセンス

医学部受験ニュース

カスタム自在?メディセンスの夏期講習をもっと詳しく説明

医学部予備校メディセンスの垣本です。
皆さん、夏の予定は決まりましたか?
メディセンスでは今年から新たな試みとして、”組み合わせ自由の夏期講習サービス”をスタートいたしました。
サービスをスタートして以降、お問い合わせにて「組み合わせ自由の詳細をもっと知りたい!」「テラコヤとは?」という声を多くいただきます。
そのため今回は、メディセンスの夏期講習の仕組みについて詳しくご説明いたします。
ぜひ最後まで読んで参考にしていただけたら幸いです。

メディセンスの夏期講習のシステム紹介



メディセンスの、カスタム自在の夏期講習システムは「個別授業+専用自習席+テラコヤ授業」この3つを受講して「100,000円(税込)」というサービスです。

個別授業は、英語/数学/化学/小論文・面接コースの4つの中から選択することができます。
英語/数学/化学コースは、それぞれ個別授業9h+カウンセリング1h。
1コマ90分、9時間分(6コマ)まで、以下の画像から好きな授業を選ぶことができます。
例えば数学コースを選択した場合、カウンセリングを1hしたあと、「整数、確率、2次曲線、整列、ベクトル、志望校別対策」のように、6つ選択します。

専用自習席というのは、メディセンスの自習席をその夏中自分専用に貸し切って自習できるというものです。多くの予備校だと、夏期講習期間中は生徒数が多く「今日は自習席空いているかな?」と不安になることがあります。しかし一夏中自分専用の自習席があることで、その心配から解放され、いつでも好きな時に自習をすることができます。
テラコヤ授業というのは、メディセンスオリジナルの学習システムです。
メディセンスでは江戸時代の学校制度「寺子屋」の、一人一人に合わせた指導を行い、主体的に学習を進めることができる点から発想を得て、「テラコヤ」という学習システムを設けました。
現代の学校でも、集団授業を一方的に聞いて理解を進める学習方法が一般的です。
しかし、それでは生徒一人一人が本当に理解を深められるでしょうか。
医学部合格を本気で目指すメディセンスでは、平日と土曜、夜の三時間、常勤講師をはじめ、授業を担当した講師に直接質問対応できる時間を「テラコヤ」の時間として設けています。
プロ講師を短時間独占できる、小さな個別授業のようなこの時間はまさに現代の「寺子屋」です。
毎年多くのメディセンス生からも大好評のこの学習システム。
(テラコヤのおかげで杏林大学医学部合格した生徒の合格体験記)
これも今回のカスタム自在な夏期講習サービスに含まれています。
(テラコヤの詳細:寺子屋とは?江戸時代から続く学校教育の理想形?【メディセンステラコヤコース】

今からでも遅くない!メディセンスで最高の夏を過ごそう!


メディセンスの、カスタム自在な夏期講習システムについて、ご理解いただけたでしょうか?
独学で医学部受験に挑む方
できるだけ安く夏期講習を受けたい方
そんな方々に非常にオススメのサービスです。
まだ若干枠数残っておりますので、気になった方はぜひ公式LINEまたはお電話にてお早めにお申し込みくださいませ。
メディセンス職員一同、あなたの受験を応援しています。

 医学部予備校メディセンス
代表取締役 垣本真吾
略歴:灘高等学校、東京大学農学部卒業
1児の父、父は元大手予備校講師、兄は医者

 
 
 

無料学力診断受付中


1科目 60 分でテスト→専任プロ講師が弱点や課題点を分析し、アドバイスします。
東京麹町校または大阪天満宮校にて、全科目無料で参加できます。

↓以下のフォームから気軽にお申し込み下さい↓
https://medisense.co.jp/test-interview/

無料体験授業受付中


メディセンス東京麹町校・大阪天満宮校、そしてメディセンスオンラインでは只今無料体験授業を随時募集中です。
ご興味ある方はお電話or公式LINEにて、お気軽にご相談ください。

また、メディセンスではLINE、電話、メールにて随時無料相談受付中です。
医学部受験のプロ達が相談に応じます!
ぜひお気軽にご相談ください!

東京麹町校へのお電話はこちら
03-5211-7800

大阪天満宮校へのお電話はこちら
06-6356-8871

 


偏差値30からの医学部合格【定員制】医学部予備校「メディセンス」