医学部予備校メディセンス・公式ブログ

〜偏差値30からの医学部合格〜 メディセンス

医学部・受験相談

医学部受験生、理想の年末年始の自宅での過ごし方とは?

医学部予備校メディセンスの垣本です。
今回は、医学部受験生の理想の年末年始の過ごし方についてご説明いたします。
ぜひ最後まで読んで参考にして頂けたら幸いです。

年末年始も普段と同じペースで


年末年始は予備校に行く時間がない分、いつもより長い時間勉強したり、反対にだらけてしまう方も多いのではないでしょうか?
しかし普段とペースを変えてしまうことは、あまり良いことではありません。
人間には恒常機能が備わっており、一度習慣化された生活のペースから一度外れると、元のペースに戻すことがとても大変になってしまいます。
そのため、無理しすぎることなく、そしてだらけてしまうことなく、予備校での一日と全く同じスケジュールで一日を過ごすようにするのがおすすめなのです。

起床時間、勉強を始める時間、休憩時間。
全てを変えずに生活するよう、意識しましょう。

騒がしい環境での勉強は試験の練習だと意識しよう


ただ、予備校と違うところは、年末年始の家は少し騒がしいというところ。
「こっちは集中してるのに、なんでうるさくするんだ…」とイライラする気持ちも分かります。
しかし、これは試験の良い練習だと思い受け入れましょう。
もし、当日の試験会場で隣の席に鼻を啜る音がうるさい方が座ったら?貧乏ゆすりがうるさい方が座ったら?
どんなに周りがうるさくても、集中できる力をつけておく必要があります。
その練習に、年末年始の自宅自習は大変役立つのです。
ぜひ、何事もポジティブに捉え、年末年始の自習の時間を有効活用してくださいね。

今からでも遅くない!メディセンスで駆け込み合格!


メディセンスでは、直前期受講生も若干名、募集しています。
願書の添削、小論文/面接対策だけでもして欲しい
苦手科目だけ受講したい
とにかく今から逆転合格したい!
どんな生徒のニーズにもお応えします。
ただしいずれも枠数に限りがあります。
そのため、気になった方はぜひ公式LINEまたはお電話にてお早めにお申し込みくださいませ。
メディセンス職員一同、あなたの受験を応援しています。

 医学部予備校メディセンス
代表取締役 垣本真吾
略歴:灘高等学校、東京大学農学部卒業
1児の父、父は元大手予備校講師、兄は医者

 
 
 

無料学力診断受付中


1科目 60 分でテスト→専任プロ講師が弱点や課題点を分析し、アドバイスします。
東京麹町校または大阪天満宮校にて、全科目無料で参加できます。

↓以下のフォームから気軽にお申し込み下さい↓
https://medisense.co.jp/test-interview/

無料体験授業受付中


メディセンス東京麹町校・大阪天満宮校、そしてメディセンスオンラインでは只今無料体験授業を随時募集中です。
ご興味ある方はお電話or公式LINEにて、お気軽にご相談ください。

また、メディセンスではLINE、電話、メールにて随時無料相談受付中です。
医学部受験のプロ達が相談に応じます!
ぜひお気軽にご相談ください!

東京麹町校へのお電話はこちら
03-5211-7800

大阪天満宮校へのお電話はこちら
06-6356-8871

 


偏差値30からの医学部合格【定員制】医学部予備校「メディセンス」