医学部予備校メディセンス・公式ブログ

〜偏差値30からの医学部合格〜 メディセンス

医学部受験ニュース

友達との上手な付き合い方で医学部合格に近づこう

医学部予備校メディセンスの垣本です。
今回は、医学部受験をする際にとても重要になってくる「友達との付き合い方」についてご説明していきたいと思います。
ぜひ最後まで読んで参考にしていただけたら幸いです。

医学部合格に結びつく上手な友達との付き合い方4つ

医学部受験 友達 付き合い まず、医学部受験において友達の存在は非常に重要です。
実際に昨年医学部合格したメディセンス生の中で、これまで個別指導の予備校に通っていたが、一緒に頑張る友達ができたことでモチベーションを保つことができ、医学部合格に繋がったと話している生徒もいました。

(⏬彼の合格体験記はこちら⏬)
https://medisense.co.jp/interview/multiple-2021/
今回はそんな友達との上手な付き合い方のポイントを4点ご紹介します。
それがこちらです。

・毎日予備校に通うモチベーションにする
・しんどい気持ちは共有する
・ライバルであることは忘れない
・自分の気持ちにマイナスになってると感じたらすぐに距離をとる

もっとも大切なことは、友達との距離感です。
しんどい時は気持ちを共有し、モチベーションを保つことは合格のためにプラスになります。
しかし、ライバルであることを忘れ喧嘩をしたり、勉強を忘れ遊んだりするようでは、むしろマイナスな効果を生み出してしまいます。
自分にとってプラスにならないと感じたら、すぐに友達と距離をおく。
それを念頭に置いて友達と付き合えば、マイナスな効果を生むことはありません。
学校やプライベートでの友達との付き合いとは少し違うということを、忘れずに付き合うように心がけ、モチベーションUPに上手につなげるようにしましょう。

今からでも遅くない!メディセンスで秋から駆け込み合格!


メディセンスでは、秋からの受講生も若干名、募集しています。
AO入試対策をして欲しい
願書の添削、小論文/面接対策だけでもして欲しい
苦手科目だけ受講したい
とにかく今から逆転合格したい!
どんな生徒のニーズにもお応えします。
ただしいずれも枠数に限りがあります。
そのため、気になった方はぜひ公式LINEまたはお電話にてお早めにお申し込みくださいませ。
メディセンス職員一同、あなたの受験を応援しています。

 医学部予備校メディセンス
代表取締役 垣本真吾
略歴:灘高等学校、東京大学農学部卒業
1児の父、父は元大手予備校講師、兄は医者

 
 
 

無料学力診断受付中


1科目 60 分でテスト→専任プロ講師が弱点や課題点を分析し、アドバイスします。
東京麹町校または大阪天満宮校にて、全科目無料で参加できます。

↓以下のフォームから気軽にお申し込み下さい↓
https://medisense.co.jp/test-interview/

無料体験授業受付中


メディセンス東京麹町校・大阪天満宮校、そしてメディセンスオンラインでは只今無料体験授業を随時募集中です。
ご興味ある方はお電話or公式LINEにて、お気軽にご相談ください。

また、メディセンスではLINE、電話、メールにて随時無料相談受付中です。
医学部受験のプロ達が相談に応じます!
ぜひお気軽にご相談ください!

東京麹町校へのお電話はこちら
03-5211-7800

大阪天満宮校へのお電話はこちら
06-6356-8871

 


偏差値30からの医学部合格【定員制】医学部予備校「メディセンス」