医学部予備校メディセンス・公式ブログ

〜偏差値30からの医学部合格〜 メディセンス

医学部受験ニュース

夏休みスタート!自宅で集中して勉強する方法10選

医学部予備校メディセンスの垣本です。
夏休みが始まったばかりですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今回は自宅で勉強する機会の増えた今、自宅で集中して勉強する方法を10個ご紹介して行きます。
今年こそ夏休みの間に大幅に成績UPしたい方は、ぜひ最後まで読んで参考にしていただけたらと思います。

自宅で集中して勉強する方法10選

1その日の目標スケジュールを紙に書いて机の前に貼る
2そもそも予定を詰め込みすぎない
3夜より朝・昼に勉強する
4リビングなど人目があるところで勉強する
51時間おきに休憩する(体を動かす)
6タイマーをセットして勉強する(こうすることで集中度がUPする)
7スマホの電源を落とす
8暗記は歩きながら、声に出しながら
9集中できない時は簡単な勉強をする(写経など)
10部屋を綺麗に整理整頓する

この方法を参考にして、家でもしっかり集中して勉強できるように頑張りましょう!

今からでも遅くない!メディセンスで最高の夏を過ごそう!


今回は自宅で集中して勉強する方法についてご紹介してきました。
しかし、やはり一人で勉強して集中できるか不安という方も多くいらっしゃるのでしょうか?
メディセンスでは、今年から「カスタム自在な新しい夏期講習システム」を導入しています。
こちらのシステムの中では、メディセンスの自習室がいつでも利用可能だったり、テラコヤ時間も利用可能であるため、
独学で医学部受験に挑む方
できるだけ安く夏期講習を受けたい方
そんな方々に非常にオススメのサービスです。
まだ若干枠数残っておりますので、気になった方はぜひ公式LINEまたはお電話にてお早めにお申し込みくださいませ。
メディセンス職員一同、あなたの受験を応援しています。

 医学部予備校メディセンス
代表取締役 垣本真吾
略歴:灘高等学校、東京大学農学部卒業
1児の父、父は元大手予備校講師、兄は医者

 
 
 

無料学力診断受付中


1科目 60 分でテスト→専任プロ講師が弱点や課題点を分析し、アドバイスします。
東京麹町校または大阪天満宮校にて、全科目無料で参加できます。

↓以下のフォームから気軽にお申し込み下さい↓
https://medisense.co.jp/test-interview/

無料体験授業受付中


メディセンス東京麹町校・大阪天満宮校、そしてメディセンスオンラインでは只今無料体験授業を随時募集中です。
ご興味ある方はお電話or公式LINEにて、お気軽にご相談ください。

また、メディセンスではLINE、電話、メールにて随時無料相談受付中です。
医学部受験のプロ達が相談に応じます!
ぜひお気軽にご相談ください!

東京麹町校へのお電話はこちら
03-5211-7800

大阪天満宮校へのお電話はこちら
06-6356-8871

 


偏差値30からの医学部合格【定員制】医学部予備校「メディセンス」