医学部予備校メディセンス・公式ブログ

〜偏差値30からの医学部合格〜 メディセンス

2021年度 入試直前アドバイス 二次試験(小論文・面接対策) 医学部合格体験記・合格速報

日本大学医学部合格の秘訣は【面接対策】

昨年度、日本大学医学部と大阪医科大学医学部に合格した当校の生徒の合格体験記のプレビューです。
同じ志望校の皆さんは、この記事を読んで「自分もこうなるんだ」と明確にイメージし、さらに士気を高めましょう。

厳しい受験を乗り切った今、どんな気持ちですか。


僕は前年から複数校に一次合格があったのですが、全て結果は二次試験落ちでした。特に会心の出来の試験があったわけではないですが、全ての大学に面接で落とされ、思い詰めてしまった時期もありました。今はとても清々しい気分です。

どんなスケジュールで勉強していましたか。


朝の9時前に登校し、夜は22時くらいまで自習室、授業、TERAKOYAの繰り返しの毎日でした。

志望校合格のポイントは何だと思いますか。


直前期の過ごし方と面接対策です。

予備校を選ぶうえで、メディセンスに決めた理由は何ですか。


面接対策が充実していたからです。熱意を持って接してくださり、自分には人との関わりが必要であるということを教えてもらいました。

メディセンスでの受験生生活はどうでしたか。


あっという間でした。数学を強化したことにより・・・

(続きは本記事にて)

面接直前対策講習、随時受付中


メディセンスの面接対策が合格の秘訣だと教えてくださった昨年度の生徒さん。
医学部を志す生徒さんの中で、一次試験は通ったけど面接で落ちる生徒さんは実は一定数います。1年、または数年間勉強してきたのに面接で落ちるというのは非常にもったいないことです。
メディセンスではそんな後悔をする生徒を一人でも減らそうと、面接の直前対策講習を随時受け付けております。
お申し込みは公式LINEの登録からご相談していただくか、お電話にて承っております。
どうぞお気軽にご相談下さい。

メディセンス職員一同、あなたの受験を応援しています。
 
  

 医学部予備校メディセンス
 代表取締役 垣本真吾
 略歴:灘高等学校、東京大学農学部卒業
 1児の父、父は元大手予備校講師、兄は医者

 
 

2021年度医学部受験生必見!

上記の内容+αを各大学別にまとめた、 2021年度の医学部受験のしおり(東京,大阪会場版)をただ今無料配布中!
全ての私立医学部受験大学の入試日程と受験会場アクセス、募集人数などの募集要項を網羅。 また、合格最低点や合格倍率、更には医学部合格の実績豊富な「医学部予備校メディセンス」講師陣からの入試対策・ワンポイントアドバイスまでお伝えします。

全医学部受験大学の受験のしおりはこちらから

 

 

2021年度医学部入試直前対策実施中!

解答速報の実施 + 直前講習・1講座無料

大学別の対策テキストを無料配布中

メディセンスではLINE、電話、メールにて
 随時無料相談受付中です。
医学部受験のプロ達が相談に応じます!
ぜひお気軽にご相談ください!

東京麹町校へのお電話はこちら
03-5211-7800

大阪天満宮校へのお電話はこちら
06-6356-8871


偏差値30からの医学部合格【定員制】医学部予備校「メディセンス」