医学部予備校メディセンス・公式ブログ

〜偏差値30からの医学部合格〜 メディセンス

医学部受験ニュース

英単語帳は索引まで利用して暗記せよ【医学部受験】

医学部予備校メディセンスの垣本です。
今回は、英単語帳を完璧に暗記するための秘技「索引の利用」についてご説明いたします。
ぜひ最後まで読んで参考にしていただけたら幸いです。

英単語帳の索引利用方法

医学部受験 英語資格 検定 メディセンス 一般的に英単語帳は、一冊の単語帳を何度も周回して暗記し、小テストなどでアウトプットをして使用するかと思います。
しかし何度も周回していると、だんだん単語の順番を暗記してしまい、無意識のうちに正しく暗記できなくなってしまいます。
これは特に多浪生の方は納得していただけるのではないでしょうか。
これを解消するには、もちろん別の単語帳に変えたり、ランダムな小テストを実施することも一つの手です。
しかし、その前に「索引を利用」して暗記をしてみてはいかがでしょうか。
単語帳の後ろには、必ず英単語がアルファベット順に並んでいる索引というページがあるかと思います。
この索引から単語の意味、活用を全て答えられるようになったら、本当に全単語マスターしたといえます。
ぜひ新しい単語帳に手を伸ばす前に、索引を利用し、さらに完璧な暗記を目指してください。

医学部受験のプロが揃うメディセンス

医学部予備校メディセンス
メディセンスの誇る厚い講師陣は全国、または世界中から厳選して集められており、有名大学や医学部、ハーバード大学出身と幅広い人材で構成されています。
いずれもが熱い想いを抱いている講師陣は限られた人数ながら、生徒たちそれぞれの状況を把握するのに十分な規模の人数になっています。
英単語の暗記方法から、勉強のモチベーションに関することまで、常勤講師がいつでも全力でサポートしていきます。
この夏、あなたもメディセンスで大幅な成績UPを目指しませんか?
メディセンスでは夏期講習の早期お申し込みをいただいた方限定で、夏期講習大最大42%オフにさせていただいております。
ぜひご興味ある方は公式LINEまたはお電話にてお申し込みくださいませ。
メディセンス職員一同、あなたの受験を応援しています。

 医学部予備校メディセンス
代表取締役 垣本真吾
略歴:灘高等学校、東京大学農学部卒業
1児の父、父は元大手予備校講師、兄は医者

 
 
 

無料学力診断受付中


1科目 60 分でテスト→専任プロ講師が弱点や課題点を分析し、アドバイスします。
東京麹町校または大阪天満宮校にて、全科目無料で参加できます。

↓以下のフォームから気軽にお申し込み下さい↓
https://medisense.co.jp/test-interview/

無料体験授業受付中


メディセンス東京麹町校・大阪天満宮校、そしてメディセンスオンラインでは只今無料体験授業を随時募集中です。
ご興味ある方はお電話or公式LINEにて、お気軽にご相談ください。

また、メディセンスではLINE、電話、メールにて随時無料相談受付中です。
医学部受験のプロ達が相談に応じます!
ぜひお気軽にご相談ください!

東京麹町校へのお電話はこちら
03-5211-7800

大阪天満宮校へのお電話はこちら
06-6356-8871

 


偏差値30からの医学部合格【定員制】医学部予備校「メディセンス」