医学部予備校メディセンス・公式ブログ

〜偏差値30からの医学部合格〜 メディセンス

医学部受験ニュース

金沢医科大学AO入試の準備は進んでいますか?

医学部予備校メディセンスの垣本です。
今回は金沢医科大学AO入試対策についてご説明いたします。
ぜひ最後まで読み参考にしていただけたら幸いです。

メディセンスから金沢医科大AO合格した生徒の話


メディセンスでは、金沢医科大学AO入試に合格した生徒が多くいます。
対策をするに当たって一番大切になってくるのは、「金沢医科大学にあった面接対策」そして「学力向上」です。
金沢医科大学の倍率は昨年度は約11倍とかなり高いです。
(下表:昨年度の金沢医科大学AO入試倍率(横にスクロールできます))

  総数現役浪人
志願者数22412310145179
受験者数2171209743174
入学者数20812218

難易度の高い入試問題で学力を、ひねりの効いた面接で”本当に金沢医科大学にふさわしい人間かどうか”を、しっかりと見られます。
一朝一夕の対策では、到底合格は難しいです。
メディセンスでは毎年、金沢医科大学AO入試だけにフォーカスした、学力/面接/推薦書サポートをしています。
合格体験記でも書いていただいた通り、経験豊富な講師の知識を最大限に生かし、多方面から対策をしていきます。
そのため、当日問題傾向が変わったり、難しい面接テーマを与えらてもメディセンス生は毎年驚くことなく、笑顔で交わして合格を勝ち取ることができるのです。
(合格体験記:https://medisense.co.jp/interview/student-1/)

金沢医科大学AO入試の詳細


・募集人員:20名
・専願/併願:専願
・R2年4月1日現在、25歳以下の者。
・出願期間:11月2日(月)~11月7日(土)
・選抜方法:一次基礎学力テスト、二次個人面接
・試験内容:基礎学力テスト:英語、数学、理科2科目、一般問題
・試験日:一次11月14日(土)、二次11月29日(日)
・選考結果発表:一次11月18日(水)、二次12月3日(木)

推薦書
1.自己推薦書(2,000字以内)
将来の目指す医師像について記述し、それと関連し、本学を選んだ理由、在学中の勉学目標、さらに卒業後本学でどのような臨床研修(5年間)を行いたいかを述べよ。

2.推薦書(1,200字程度)
推薦者は本人を熟知する方(近親者、教員等は問わない)とし、推薦者と出願者の関係を明瞭に述べ、出願者が将来、良医として成長する資質をどの程度備えているかについて、できるだけ客観的に評価せよ。

※入学志願票以外の出願書類は8月以降に本学ホームページの入試情報サイトからダウンロード可能。

メディセンスでは金沢医科大学AO入試1DAY対策実施中



早めの準備が必要な、金沢医科大学AO入試。
メディセンスでは現在1DAYで対策講座を開くことになりました。
詳細は画像の通りです。
メディセンス生でなくても、この講座を受講することができるので、気になった方はぜひお気軽に公式LINEまたはお電話にて、お申し込みくださいませ。
まだ枠数残っていますが、人気の講座になるため、お早めのお申し込みをオススメいたします。
メディセンス職員一同、あなたの受験を応援しています。

 医学部予備校メディセンス
代表取締役 垣本真吾
略歴:灘高等学校、東京大学農学部卒業
1児の父、父は元大手予備校講師、兄は医者

 
 
 

無料学力診断受付中


1科目 60 分でテスト→専任プロ講師が弱点や課題点を分析し、アドバイスします。
東京麹町校または大阪天満宮校にて、全科目無料で参加できます。

↓以下のフォームから気軽にお申し込み下さい↓
https://medisense.co.jp/test-interview/

無料体験授業受付中


メディセンス東京麹町校・大阪天満宮校、そしてメディセンスオンラインでは只今無料体験授業を随時募集中です。
ご興味ある方はお電話or公式LINEにて、お気軽にご相談ください。

また、メディセンスではLINE、電話、メールにて随時無料相談受付中です。
医学部受験のプロ達が相談に応じます!
ぜひお気軽にご相談ください!

東京麹町校へのお電話はこちら
03-5211-7800

大阪天満宮校へのお電話はこちら
06-6356-8871

 


偏差値30からの医学部合格【定員制】医学部予備校「メディセンス」