医学部予備校メディセンス・公式ブログ

〜偏差値30からの医学部合格〜 メディセンス

医学部受験ニュース

9月からの医学部受験勉強で意識すべきポイント

医学部予備校メディセンスの垣本です。
さて、9月に入りましたが医学部受験生のみなさんはいかがお過ごしでしょうか?
今回は9月からの医学部受験勉強において意識すべきポイントを2つご説明していきたいと思います。
ぜひ最後まで読んで、参考にしていただけたら幸いです。

9月からの医学部受験勉強ポイント2つ

①苦手科目は一刻も早く基礎力UP

夏まで基礎を徹底的に積み重ね、9~10月頃から過去問演習を始める方が多いかと思います。
また、模試を受験するという方も多いのではないでしょうか。
つまり、ここからはこれまで積み重ねてきた基礎力という名の土台をバネに、アウトプットのフェーズへと飛び立つ時期なのです。
もし今の時点で基礎力が不十分な科目があったら、一刻も早く徹底させるようにしましょう。
基礎力が出来上がっていないのに、アウトプットを繰り返しても空回りするばかりです。
自分一人では短期間でどのように基礎力を上げたらいいか分からない、という方はぜひメディセンスの公式LINEまたはお電話にてお問い合わせください。
秘訣をお教えいたします。

②油断しない、ペースを変えない

2点目は精神面でのポイントです。
夏まで必死に勉強してきた方は、特に9月から無意識のうちに気が緩み、勉強ペースを乱してしまう方が多いです。
特に浪人生は今の時点までは現役生よりも模試などでの偏差値が高く、つい油断しがちです。
しかし、現役生は今の時期から偏差値が大幅に伸びていきます。
医学部受験の本番はこれからです。
今一度目的意識を明確化させ、さらに気を引き締めて勉強するよう意識しましょう。

「メディセンス・オンライン」で秋から駆け込み合格!


「メディセンス・オンライン」とは、全国全世界どこでも徒歩0分の「オンライン校舎」として、医学部受験の対策授業を受講できる、医学部専門予備校のオンラインverです。
医学部受験のための完全オンライン・遠隔授業のクオリティは「全寮制オンライン予備校」という呼ばれるほど、対面と変わらないと好評です。
「メディセンス・オンライン」では新学期に向けて、オンライン・遠隔授業の受講にご興味を持つ生徒や親御さんを対象に、無料のカウンセリング(相談)と体験授業を募集致します。
コロナ禍で外出しづらい方でも、全国どこからでもオンラインを通じて遠隔授業を受講して頂けます。

まずは「メディセンス・オンライン」の授業について、医学部受験の確かな実績、厳選された講師陣についてお話をさせて頂ければと思います。
気になる方は電話または公式LINEにてお気軽にご相談ください。
メディセンス職員一同、あなたの受験を応援しています。

 医学部予備校メディセンス
代表取締役 垣本真吾
略歴:灘高等学校、東京大学農学部卒業
1児の父、父は元大手予備校講師、兄は医者

 
 
 

無料学力診断受付中


1科目 60 分でテスト→専任プロ講師が弱点や課題点を分析し、アドバイスします。
東京麹町校または大阪天満宮校にて、全科目無料で参加できます。

↓以下のフォームから気軽にお申し込み下さい↓
https://medisense.co.jp/test-interview/

無料体験授業受付中


メディセンス東京麹町校・大阪天満宮校、そしてメディセンスオンラインでは只今無料体験授業を随時募集中です。
ご興味ある方はお電話or公式LINEにて、お気軽にご相談ください。

また、メディセンスではLINE、電話、メールにて随時無料相談受付中です。
医学部受験のプロ達が相談に応じます!
ぜひお気軽にご相談ください!

東京麹町校へのお電話はこちら
03-5211-7800

大阪天満宮校へのお電話はこちら
06-6356-8871

 


偏差値30からの医学部合格【定員制】医学部予備校「メディセンス」