医学部予備校メディセンス・公式ブログ

〜偏差値30からの医学部合格〜 メディセンス

医学部受験ニュース

秋からは〇〇の対策に本腰を入れるべし

医学部予備校メディセンスの垣本です。
9月ももう終わりに近づき、いよいよ秋本番。
今回は、今から急いで始めるべき対策についてご説明いたします。
ぜひ最後まで読んで参考にしていただけたら幸いです。

秋から本腰を入れるべき対策とは?

医学部受験 勉強

秋から本腰を入れて始めるべき対策とは一体何でしょうか?
答えは「基礎力の定着確認」と「大学別の対策」です。
医学部受験は大学によって問題傾向が大きく異なります。
夏までに培ってきた基礎力の定着を再確認しながらも、そろそろ志望校が決まった今からはしっかりと各大学別に効果的な対策をする必要があるのです。
しかし、ただ過去問を解くだけでは「効果的な大学別の対策」ではありません。
ここで過去のメディセンス生の合格体験記を見てみましょう。

https://medisense.co.jp/interview/sangyoika-2021/

“ー多浪から抜け出すヒントは何かあった?

やっぱり受験の帰り道に、たまたまメディセンスの資料を受け取ったことですかね。
本当にたまたまもらっただけなんですけど、運命が変わるきっかけでした。

実際通ってみて、「この大問では何割とる」みたいな、細かい大学別の解き方を教えてもらったのが本当にありがたかったです。

受験は情報戦も大事って言いますが、メディセンスではそれも教えてもらうことができました。

いかがでしょうか?
効果的な大学別の対策は、最新かつ詳細な情報を基に行う必要があります。
これはとても一人で行うのは困難なことかと思います。
メディセンスではそういった生徒に向け、志望校別の対策のアドバイスを行っています。
気になった方はぜひお電話または公式LINEにてご相談ください。

今からでも遅くない!メディセンスで秋から駆け込み合格!


メディセンスでは、秋からの受講生も若干名、募集しています。
AO入試対策をして欲しい
願書の添削、小論文/面接対策だけでもして欲しい
苦手科目だけ受講したい
とにかく今から逆転合格したい!
どんな生徒のニーズにもお応えします。
ただしいずれも枠数に限りがあります。
そのため、気になった方はぜひ公式LINEまたはお電話にてお早めにお申し込みくださいませ。
メディセンス職員一同、あなたの受験を応援しています。

 医学部予備校メディセンス
代表取締役 垣本真吾
略歴:灘高等学校、東京大学農学部卒業
1児の父、父は元大手予備校講師、兄は医者

 
 
 

無料学力診断受付中


1科目 60 分でテスト→専任プロ講師が弱点や課題点を分析し、アドバイスします。
東京麹町校または大阪天満宮校にて、全科目無料で参加できます。

↓以下のフォームから気軽にお申し込み下さい↓
https://medisense.co.jp/test-interview/

無料体験授業受付中


メディセンス東京麹町校・大阪天満宮校、そしてメディセンスオンラインでは只今無料体験授業を随時募集中です。
ご興味ある方はお電話or公式LINEにて、お気軽にご相談ください。

また、メディセンスではLINE、電話、メールにて随時無料相談受付中です。
医学部受験のプロ達が相談に応じます!
ぜひお気軽にご相談ください!

東京麹町校へのお電話はこちら
03-5211-7800

大阪天満宮校へのお電話はこちら
06-6356-8871

 


偏差値30からの医学部合格【定員制】医学部予備校「メディセンス」