医学部予備校メディセンス・公式ブログ

〜偏差値30からの医学部合格〜 メディセンス

メディセンスからのお知らせ 医学部受験ニュース

医学部予備校・オンライン通信授業対応のお知らせ

医学部予備校・オンライン通信授業対応のお知らせ

医学部予備校メディセンスでは、新型コロナウイルスの影響により、順次必要に応じてオンライン・通信での授業対応などを進めております。

下記でメディセンスでのオンラインでの授業や生徒さんとの指導やりとり、課題の進捗管理状況について、最新状況をお知らせさせて頂きます。

 

メディセンスのオンライン通信授業と対策方針

2020年5月現在、メディセンスでは新型コロナウイルス感染症対策として、ビデオ会議サービスの「ZOOM」も利用して、オンライン通信授業の対策を行っております。
(感染症対策を徹底した上での対面授業に加え、オンライン通信授業でも対応するという方針です。)

■模擬試験の実施予定
予備校内の模擬試験、大手進学予備校主催の模擬試験なども対策の上で開催し、今後の生徒さんの合格に向けた目標設定、学習計画を進めております。

■オンライン通信のトラブル対策
なお、生徒さんのパソコンなどのデバイスやインターネット回線の環境によって、途中で映像が止まってしまうなどのトラブルが万一あり得ますが、そのような状況に対応するために、必要に応じて通信授業の録画と再配信などで対策もしております。

 
 

緊急事態宣言対応とオンライン通信授業の最新状況

 
(2020年4月18日(土))

■【大阪天満宮校】生徒さんの安全性を考慮し、全てオンラインにて対応

新型コロナウイルスの影響により、緊急事態宣言が解除されるまで、今後の授業につきまして、全てオンラインにて対応させて頂くこと致しました。

講師一同、オンラインでも全く対面と変わらない質が保証でき、また対面とは違う良さがあることもわかるような、授業および指導に努めて参ります。
どうぞ、ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。

 
 
(2020年4月11日(土))

【東京麹町校】緊急事態宣言に伴う、今後のオンライン対応について

東京麹町校の生徒さん、保護者様へ、緊急事態宣言に伴う、今後の対応をお知らせいたします。

「校舎に来て勉強したい!」という声が多く上がる中、大変申し訳ございませんが、慎重に慎重を期すため、現在の情勢を鑑みて、4/11(土)~4/19(日)の間、休講とさせていただきます。
その際の課題については、オンラインでの質問対応/課題の進捗管理も行っております。

また、4/13(月)に予定していたクラス分けテストは4/24(金)に実施致します。
どうぞご理解の程、よろしくお願いいたします。

 
 
(2020年4月11日(土))

【大阪天満宮校】緊急事態宣言に伴う、今後のオンライン対応について

大阪天満宮校の生徒さん、保護者様へ、緊急事態宣言に伴う、今後の対応をお知らせいたします。

「校舎に来て勉強したい!」という声が多く上がる中、大変申し訳ございませんが、慎重に慎重を期すため、現在の情勢を鑑みて、4/11(土)~4/16(木)の間、ご自宅での学習とさせていただきます。
その際、オンラインでの質問対応/課題の進捗管理を行います。

また、4/13(月)に予定していたクラス分けテストは4/17(金)に実施致します。
どうぞご理解の程、よろしくお願いいたします。

 
 
(2020年4月6日(月))

【保護者様、生徒さんへ】【東京校、大阪校】緊急事態宣言に伴う校舎運営について

当校は全員に目が届くよう定員制を選択しておりますが、定員枠に近いお申込みをいただき、誠にありがとうございます。
当校で1年を過ごすと選択してくださった生徒さん、保護者様、常日頃より格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、本日4月6日、首都圏において緊急事態宣言を4月7日に発令する方針を政府が発表しました。

メディセンス東京麹町校、大阪天満宮校とも、現時点として「今週の授業については任意参加」とさせていただきます。
また、世論の情勢次第ではさらなる対策も視野に入れております。今後、外出禁止などの状況に陥った際は改めてご連絡させていただきます。

引き続き、みなさまの大切な受験勉強期間を、精一杯支えて参ります。
どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

 
 

多浪人・低偏差値・社会人再受験からの合格実績

医学部予備校メディセンスでは、これまでに偏差値30などの低偏差値、10浪人以上の多浪、社会人再受験からの医学部合格の豊富な実績があります。

下記のメディセンス公式サイトのページでは、主な合格実績・体験談、生徒さんや保護者の方との対談の様子もお伝えしております。

 
 

無料のオンライン通信授業体験・ご相談を受付中

これから医学部受験を控える生徒さん、保護者の皆さまに対して、オンラインでもご相談の機会を設けさせて頂いております。

メディセンスの講師陣、授業の進め方、課題管理やサポート、校舎について、現在のオンライン通信授業の詳細など、ご興味や疑問がございましたら、お問い合わせ下さいませ。

また、オンライン通信を通じて、無料での体験授業も受け付けておりますので、もっと詳しく体験して判断したい方は、是非ご検討下さい。

 
 

気軽な無料LINEチャット・オンライン相談はこちら

また、医学部受験や予備校選びを検討しているけれど、まずは気軽に相談したいという方は、無料のLINEチャットでもご相談をお受け致しております。

これまでに約100人ほどの方と、まずは気軽に医学部受験のご相談に乗らせて頂きました。

今後の医学部受験の不安を解消し、次の一歩を踏み出していけることに、私達メディセンスはご協力させて頂きます。

 


返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

偏差値30からの医学部合格【定員制】医学部予備校「メディセンス」