医学部予備校メディセンス・公式ブログ

〜偏差値30からの医学部合格〜 メディセンス

メディセンスからのお知らせ 医学部受験ニュース

【今年も的中】福岡大学医学部英語も数学も大的中!

【数学】福岡医学部「減衰曲線」の問題的中


メディセンスのオリジナルテキストである、数学の直前対策テキストから「減衰曲線」の問題(大問3記述問題)が出題されました。
毎日行っている大学別対策の中でも、今年は特に大的中いたしました。

【英語】福岡医学部で7単語的中(発音アクセント)


2021年度福岡大学医学部入試では、福岡大学【発音アクセント】単語集からなんと7単語が的中しました。
昨年度に引き続きかなりの単語が的中し、生徒から歓喜の声が上がっています。

メディセンスでは現在、そんな各大学の英単語集、そして私立医学部の頻度順英単語帳を無償提供中です。
毎年「当たりすぎて怖い・・」と生徒から好評ですが、今年は期間限定で特別にメディセンスにお通いの方でなくても、ご希望の方全員に提供しております。

過去10年度分の全私立医大から単語を抽出


この単語帳は、当予備校の英語科看板講師の一人である笈田が毎年作成しているものです。
過去10年分の全ての私立医学部の問題を入手し、単語に分解、原形に変換して分類したものが、こちらの単語帳です。

大学別の頻度順英単語帳は順次公開中


また、大学別の単語帳は随時作成中です。
こちらは順次公開中となっており、2021年2月3日現在では以下が公開中となっています。
・愛知医科大学
・藤田医科大学
・岩手医科大学
・川崎医科大学
・北里大学
・聖マリアンナ医科大学
・東邦大学
・兵庫医科大学
・獨協医科大学
・関西医科大学
・近畿大学
・久留米大学
・日本医科大学
・東海大学
・順天堂大学
・福岡大学(発音アクセント単語集)
・金沢医科
・日大
・日本医科
・東京医科
・慈恵会
・順天堂
・東海
・昭和

本気で合格目指すなら今すぐ無償でGETせよ


これらの単語帳は下記URLから公式LINEに登録の上、5分程度の簡単な質問にお答えいただくことで入手することができます。

大学入試担当者様のお話しなど有益な情報のみを必要であれば提供し、勉強の妨げとなるような無理な勧誘は一切いたしません。
ぜひ一人でも多くの医学部受験生の受験のお力になれたらと思います。
また、ぜひTwitterにてこちらの単語帳を拡散して頂けたら励みになります。
拡散の際にはぜひ@medisense_co_jpのタグ付けをしてくださるとスタッフ一同嬉しく思います。

入試傾向を熟知したプロ講師が揃うメディセンス


当校では、このように各大学の入試傾向を研究し、熟知し尽くした精鋭の講師陣が受験最終日程まで指導に当たっております。
人数定員制予備校ですが、直前対策、面接対策、プレ春期講座等、受け入れ可能な人数限定でお申込みを受け付けております。
メディセンス職員一同、あなたの受験を応援しています。

 

 医学部予備校メディセンス
 代表取締役 垣本真吾
 略歴:灘高等学校、東京大学農学部卒業
 1児の父、父は元大手予備校講師、兄は医者

 
 

2021年度医学部受験生必見!

上記の内容+αを各大学別にまとめた、 2021年度の医学部受験のしおり(東京,大阪会場版)をただ今無料配布中!
全ての私立医学部受験大学の入試日程と受験会場アクセス、募集人数などの募集要項を網羅。 また、合格最低点や合格倍率、更には医学部合格の実績豊富な「医学部予備校メディセンス」講師陣からの入試対策・ワンポイントアドバイスまでお伝えします。

全医学部受験大学の受験のしおりはこちらから

 

 

2021年度医学部入試直前対策実施中!

解答速報の実施 + 直前講習・1講座無料

大学別の対策テキストを無料配布中

メディセンスではLINE、電話、メールにて
 随時無料相談受付中です。
医学部受験のプロ達が相談に応じます!
ぜひお気軽にご相談ください!

東京麹町校へのお電話はこちら
03-5211-7800

大阪天満宮校へのお電話はこちら
06-6356-8871


偏差値30からの医学部合格【定員制】医学部予備校「メディセンス」